今日のパラオの海は!!
by CC-log
どこまでも続くパラオブルー
2月24日(THU) 快晴 気温30℃ 水温28℃

ブルーホール
ブルーコーナー
ブルーコーナー

どこまでも続くパラオブルー_c0031057_19575478.jpg
ここ数日は安定したいいお天気が続いています。海の中にも太陽の光が降り注いでいて、透明度も抜群です。今日の1本目はブルーホール。エントリーするなり、ウメイロモドキが右へ左へ大移動。よく見ていると下からものすごい勢いでロウニンやカスミアジが上がってきて、ウメイロモドキの群れにアタックをかけています。エントリーするや否や、強烈なシーンでした。穴から潜行していくと今日はいつになくホール内が明るくて、本当に気持ちが良かったですよ。2本目のコーナー、流れはゆっくりとした上げ。マクロ穴狙いで沖からエントリー。ところが!入ってみるとかなりトップ寄りだということが分り、あわててマクロ穴まで逆走してしまいました。ところが、これが功を奏して、棚沿いに群れているギンガメに突っ込み、さらに棚の外の方に群れているバラクーダにも遭遇。大物もしっかり堪能したところでいよいよマクロ穴へ。アケボノハゼもヘルフリッチもしっかり写真におさめ、ふと穴の外を見ればヒオドシベラの幼魚が!急いでスレートに書いてみたものの、逃げられてしまいました。残念!その後はまたバラクーダの群れに突っ込み、棚の上ではナポレオン、アオウミガメ、巨大ロウニンアジを堪能して終了。3本目はノーマルにワイドで楽しみました。またしても流れはゆっくりの上げ。イソマグロ、溢れ出すようなギンガメアジ、オオメカマス、今日も熱い一日でした。明日もコーナー行っちゃいますよ。ゆうこ
by CC-log | 2005-02-24 20:10
<< トルネードバラクーダ 早朝行ってきました >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧