今日のパラオの海は!!
by CC-log
捕食されかけマンタ
12月26日(Tue) 晴れ
 気温:31℃
 水温:29℃

まいど!
“新婚さんいらっしゃい”の新婚さんが三枝にタメ口なんが気になります。

今日はJALチャーターの成田便初日です。
ほんまこの時期になると久々にリピーターのゲストの方も来てくらはって、うれしはずかし26歳です。

今日はウーロン行くかゲメリス攻めるか悩んだんですけど、ファイナルアンサーはゲメリス方面へ。
マンタリクエストも多かったっちゅーこともあります。

早速、一本目はジャーマンチャネルへ。
ちょうど潮が下げてきたとこですわ。
流れはそこそこ強そうです。

エントリーしたらいきなりブイ下でマダラトビエイと遭遇!
“フーン”て顔しくさって、相変わらずイラッと来ますが、お客さんは喜んでくれてます。
捕食されかけマンタ_c0031057_19484992.jpg

スカテン根でマンタ待ちます。
しばらくしたら。。。
沖でマンタがーーー!!
こっちこいやー!思いながらもクリーニングしくさりませんわ。

なんじゃい!思いながら沖でケラマハナダイやらフタイロハナゴイを観に行きます。
あわよくばツカエイ狙いです。
結局何も出ず、もう一回スカテン根にトライします。

なんか出るオーラ全然無かったんで、ちょい下げが強かったんですけどメインの根方面にちょっと様子を見に行きます。
ちょうどガーデンイール畑を越えたとこくらいで!!!
またまたさっきのチビマンタ!
今度はもっとはっきりもっさり見れてます。

ここで事件が!!
チビマンタの後ろにグレーリーフシャークが、すーっと近づいてきます。
そしたらいきなり首ブンブン振ってチビマンタに襲い掛かります♪
俺の心の声『行けー!!食うてまえーー!!』
アンモラリストですんません。

でも間一髪でチビマンタは回避。
全力で逃げていきます。
サメVSマンタの試合みました。短い試合やったけど、めちゃめちゃ興奮しました。


二本目はブルーコーナー行ってきました。
潮は下げ潮のレベル3(5段階で)。

エントリーしたら、ウメイロモドキがウメ色かもしだしてましたわ。
ブルーコーナーの青に映えますね~。

棚待ちの時にも潮がエエ感じやからごっつサメいてました。
ほんでペットボトルもボリボリやったもんやから、殺気だってる輩もいてました。
最近、大物やったらサメがいっちゃんおもろいですねぇ。

その後もちょっとずつ潮が強なってきたもんやから、バラクーダも棚上に移動。
バラクーダはやっぱ沖で漂ってんのが好きです。

オオメカマスやギンガメアジを見て終了。
ギンガメのまとまり具合はいまひとつ。

今度は上げ潮のコーナー狙いたいです。


ともや
by cc-log | 2006-12-26 19:51
<< キハダ~!!マグロだ~!!! マンタの代わりに・・・ >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧