今日のパラオの海は!!
by CC-log
8月22日ログです
遅れた早朝ダイビングログ

8月22日(WED)

早朝ダイビング
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ビックドロップオフ
④ライトハウスチャネル

本日は早朝ダイビングで4本です、早朝ダイビングなら4本潜っても
4時ごろには終了です。早いですね~。
8月22日ログです_c0031057_1834132.jpg


最近、南西の風が強く、21日もブルーコーナーへは行けなかったそうです、
(田中ひょんは昨日はお休み)
ブルーコーナーへの期待が後ろから背中にビシビシと突き刺さってきます。

1本目は下げ始めのジャーマンチャネルはマンタはダイバーの前に姿を
表さず、水面でジャンプしていたそうです・・・・・(涙)
水中ではオオメカマスがロウニンアジからゆっくり逃げていきます。
やっぱり、魚も朝はお腹がすくんですね~、

2本目はギリギリいけそうなので、タンクを背負って準備万端整えて
ブルーコーナーへ向かいました!エキジット時には波が大きくなっていて
レギュラー便では無理そうになって来ました、早朝ダイビングでよかった~。
水中は流れはほとんど無く、魚のまとまりは今ひとつでしたが、
ギンガメアジの群れ、ブラックフィンバラクーダの群れ、カンムリブダイの群れ
マダラトビエイまで出てきました~!!透明度もよく
「ブルーコーナーを潜って、パラオに来た感じがした!!!!」と言う
お客さんの声にも納得です。
8月22日ログです_c0031057_1834568.jpg


3本目はビックドロップオフへ、
棚上のニセクロホシフエダイの群れをグレーとバラクーダが追いかけて
あっという間にニセクロホシフエダイが逃げていきます、
その姿は黄色の列車が走っているようです。

4本目はライトハウスチャネルへ、
激流です!!ブン流れ状態です!!沈船にはとてもつかまれずに
「あ~、あれがね~・・・」と言っただけで通過しました。
ここでもマダラトビエイが出てきましたが、透明度が悪く、お客さんは
確認できませんでした、エキジット間際にはアオウミガメと出会い頭の遭遇
向こうもこっちビックリしてしまいました。

ここ数日イラストログにしてみましたが、皆さんどうですか?

田中ひょん
by CC-log | 2006-08-23 18:35
<< 外洋三本勝負 昨日の早朝ログ >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧