今日のパラオの海は!!
by CC-log
コバンザメが多いなあ。
12月10日(FRY) 曇り時々雨

気温:29℃  
水温:28℃

体験ダイビングINガルメアウス島

本日も体験ダイビングを担当させていただきました。ともやです。よろしく!!
今日はガルメアウス島にて行いました。
お客さまの数は10名様。一回では多すぎるので2チームに分けてのダイブとなりました。
体験ダイビングというものはいままでまったくスクーバをやったことの無いお客様に海中の素晴らしさを初めて実感したいただく極めて重要な任務であります。

本日はトータルで4ダイブしたのですが。今日はいままでの体験ダイビングと違うコース取りをしました。
通常は砂浜のスロープを下って、下りきった付近をグルっとまわるのですが、今日は沖に向かって左の方へ。こっちの方が魚影が濃いんですよね。ツマグロとかのサメも見やすいしウメイロモドキやオヤビッチャ等の南国ムード満点の魚達も見られて、初ダイビングの人はきっと楽しめると思います。
それにしてもガルメ周辺はなんであんなにコバンザメが多いんやろ??
奴らは大型の魚類等に共生(片利共生)して生活する生態を思ってたんやけど・・・。
単独でおるってことは他の魚類に頼らんでも生きていけるってこと??
でも二本目の最後でなんとなくこの原因が判明しました。
台湾人が餌やっちょる!!魚達が狂喜乱舞!!初めて下から見ました。
サメの姿もちらちら見えたからしまいに噛まれるんとちゃうかな?!

自然の生態系を崩す恐れもあるので餌付けは控えましょう。
by cc-log | 2005-12-10 19:49
<< ギンガメアジとバラクーダが! 人生の岐路・・・生きるとは迷う... >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧