今日のパラオの海は!!
by CC-log
気になる台風進路は・・?
気になる台風進路は・・?_c0031057_16494535.jpg
4月24日(SUN)曇り時々晴れ 気温30℃ 水温29℃

ゲロンアウトサイド
ブルーコーナー
シャンデリアケーブ

台風3号が発生してしまいました。パラオの上に大きな渦巻状の雲が陣取っています。その割にはお天気はまずまず。ところが、南西の風が強くポイント選びに力が入ります。講習チームが下りるガルメアウス島まで来たところで、今日はゲロン方面に行く事に決定。アウトサイドは少しうねりが入ってきていますが、中は穏かで魚もいっぱい。まずはホウセキキントキ。少し深度が深かったのが残念ですが、かなりの数が群れています。リーフの上を見ればヒレナガスズメダイの幼魚。阪神タイガースのような黄色と黒の縞模様が目立ちます。そしてオオメカマス。コーナーをしのぐ勢いの大群です。加勢するようにクマザサハナムロも大移動。それに見とれていてふと目を上げるとここでは珍しいブラックフィンバラクーダの群れ!突然目の前に現れたその群れにちょっと驚きつつ、左にはマダラタルミの群れ。さすが東のブルーコーナーと言われるほどのポイントだけあります。大満足の1本目終了。2本目をどこにしようか悩みどころですが、思い切ってゲメリス方面をチェックしてみることに。外洋はかなりうねりがありますが、思ったほどではありません。ブルーコーナーに到着。流れは緩い下げ。ブイも取れる範囲だったのでエントリーも問題ありません。中に入ればいつものコーナー!バラクーダの群れもものすごい数でした。これから台風3号はどんどん北上して遠ざかっていく模様です。GWにはいつものパラオが戻ってくるといいですね!ゆうこ
by CC-log | 2005-04-25 17:24
<< さらば台風 台風3号発生!でも大丈夫!! >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧