今日のパラオの海は!!
by CC-log
だんだんと流れが出てきました
7/8(THU)ログ

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ

天気:晴れ
気温:29度
水温:31.3度


こんにちは~イクです。

今日のお客様は昨日に引き続きのお客様と1ヶ月間パラオに遊びに来ているお客様の3名様です。
寂しいですねぇ・・・でももうすぐJAL便がスタートするので忙しくなります。


さて、今日のログです。

今日は水面がべたべたの状態!!
すいすいとボートを走らせることができたので1番のりでポイントに到着しましたー。

1本目はブルーホール。
もちろん貸切なのでゆっくりと中を見て行きますよ。

入り口の前ではスミレナガハナダイ、オオテンハナゴイ、オトヒメエビ、
中に入り、フチドリハナダイ、アヤメヤッコ、ニチリンダテハゼ、ウコンハネガイなどなどご紹介!!


2本目のブルーコーナー、上げNo2ブイからエントリー。

エントリー前はそんなに流れていなかったのだけど、
先にエントリーするチームがいたため、待っていると少しづつ流れが強くなってきます。

でも、エントリーは出来る強さだったのでNo2ブイからエントリー。

マダラタルミの群れが見えてきてその奥にはギンガメアジがいたので
棚の上にあがり、フックは使わずに観察。
今日はちびっこと大人のギンガメアジが入り混じっていました。
その中をグレイリーフが流れに乗って泳いでいましたよ。

少し移動してフックを使います。
するとギンガメアジの大人第2弾が群れになって向かってきます。


今日のコーナーは大きなギンガメの群れで近くで見る事が出来ました。


3本目はニュードロップオフ、下げ側からエントリーです。

こちらは流れなし・・・

どっちから入ろうかなぁ~ってもう一度下げ側サイドで潮見をすると
だんだんと流れて来たようでゆるーくですが、下げています。

ゆっくりと魚を紹介しつつ進んでいきます。

今日は大きなヨコシマサワラとロウニンアジが目の前を通り過ぎて行きましたよ。

フックをかけ、グレイリーフシャーク、ネムリブカが行ったり来たり、
カスミチョウチョウウオが群れています。
その中で痛々しいグレイリーフシャークがいましたよ。
ケンカでもしたのでしょうか・・・左側の目の下がえぐられています。

ひぇぇぇぇ~!!

そしてそこにコバンザメがくっつこうとしているのです。
なんともまぁ、ひどいことをするコバンザメでしょうかね・・・。

グレイリーフも嫌がって何度か体をクネクネさせていました。

そして2本目に続きちょっとづつ流れが出てきましたので
強くならないうちに移動して行きました。

ヨスジフエダイ、ノコギリダイ、タイマイオス&メス、アオウミガメを見て浮上でした。

帰りも水面はベタベタな状態だったのでスイスイボートを走らせることができました。

明日はオープンウォーターの講習3名さまです。
みなさんローカルの方なので残念ながらボートは出せず、
PPRに行っての講習になります。
晴れるといいなぁ~!!!

では。

イク
by cc-log | 2010-07-08 18:03
<< 7月10日  ローカルボートで... 7月7日  今日は七夕なんです... >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧