今日のパラオの海は!!
by CC-log
4月ラストday
4/30(FRI)ログ

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー(下げ側サイド)

天気:晴れ時々スコール
水温:30度
気温:31度

こんにちは~イクです。
今日はレギュラーボート3杯出ています。

今日は潮は下げていますが1本目はジャーマンチャネルです。
クリーニングステーションで待ってみますが来る気配なしです・・・
しかもだんだん透明度が悪くなってきたので移動しつつ他の魚をご紹介。

まずはブイの近くにいるオレンジフィンアネモネフィッシュから。
いつもプヨプヨ泳いでいるのですが、1匹が岩にへばりついています。
よ~く見ると岩にびっしりとたまごがあって守っていました!!
無事大きくなることを祈ります。

そしてサンゴのがればにいるタイマイは相変わらず
周りを全く気にせずサンゴをガリガリしているのでじーっくりと観察。
リングアイジューフィッシュを見てからステーションに戻ります。

が、来る気配なし。

うーん。

残念。

のろのろとボートを走らせてコーナー方面へ移動します。
2本目はブルーホールですが、コーナーにはボートがいっぱいです。

ホールは4杯いたものの、中はそんなに混み混みではなかったです。
今日も透明度がよく光のシャワーがきれいでしたぁ~
そして潮はまだ下げていたのでIKUチームは早々にホールを出てブルーコーナーへ流しました。

グレイリーフシャーク、ナポ、オオメカマス、ギンガメ、バラクーダなど
コーナーのアイドル達を見て浮上です。


3本目はブルーコーナー。

あんなにたくさんボートがいたのに、3本目になるとボートは2ハイしかいませんよぉ♪
しかも、いい感じの流れが入ってます。
昨日はサメが全然いなかった・・・ってStinさん。
そーいや、2本目も少なかったなぁ。

っと思いきや、そんな心配もないぐらいいましたよ。

まず棚上に上がろうとしたときにはナポレオン、ネムリブカ、ロウニンアジ、
バラフエダイの補食大会が繰広げられていました。
ウツボがいたのでしょうかね!?

ちょtっと移動してカレントフックをかけならが大物まちでーす。

グレイリーフやネムリブカが目の前をグルグルと回ってくれます。
リーフ沿いにはアカモンガラヒラヒラ。

の、その群れに突っ込むロウニンアジ!!
一瞬緊張感が走りました。

フックを外して砂地を通りギンガメアジ、今日はいないかなぁ~とキョロキョロしていると
いましたよぉ~マダラトビエイの子供。
そして真っ黒に体の色が変わったインドオキアジの大群を見て浮上しました。

さぁ~て明日から5月ですね。
明日も外洋3本出しで行ってきま~す。


イク
 
by cc-log | 2010-04-30 18:33
<< 5月1日  ますます賑やかです♪ 4月30日  早朝ダイビング~~♪ >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧