今日のパラオの海は!!
by CC-log
3月30日  今日のブルーコーナーは完璧!!
2010年3月30日(TUE)





気温:29℃
水温:28℃
天気:快晴☆
海況:うねりは昨日よりも更に落ち着いてきました。ブイもラクラク。





満月当日
AM1:27 0.6ft
AM7:20 6.3ft
PM1:48 0.0ft
PM7:53 6.2ft






早朝ダイビングから帰ってきました~~~♪
いやーーー、今日の早朝はいつも以上にとってもよかったですよーーーー(><)!!
なんて言えばいいんですかね・・・
いつも以上に魚がギュウギュウ・・・どこを見ても魚だらけ!!という感じですかねー。
今日は満月!!
オレンジ色にメラメラ光るまん丸のお月様を見ながらの出港です☆


1本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

2本目:ジャーマンチャネル




まずは海況のご報告から・・・。
昨日よりもうねりは小さくなってきております。
ブイもちゃんと取れるようになって来ました。
ただ相変わらず、波に酔う方は酔い止めが必要そうですね。


この先の予報をにらめっこしてみると・・・・・・


・・・・うねりまた復活の兆し・・・・・( ̄д ̄;)



はるかオホーツクのほうにある低気圧・前線などから、はるばるうねりが届いてくるようですね。
いらないのにーーーー。
今週いっぱいは細かく天気図を見る必要がありそうです。
むむむーーーーー・・・。





さてさて、1本目のブルーコーナー。
着いてみると、あらら、結構流れています。
ブイも時折立っています(^^;)
余裕をとるべく、1番ブイからエントリー。
今日の水中は、ハギとタカサゴが特に多かったですねえ。
ほんっと花吹雪の中を泳いでいるようでした。


その先に見えてきたのは、バラクーダの真っ黒い大群!!!
流れに負けないように、沖に向かいながら、
間近でたっぷりバラクーダを堪能してもらいます♪
水もキレイ!!
水面からは日差しもキラキラ・・・
ほんっと美しかったですよ~~~☆


その後は、エッジでしばしのフッキングタイム。
目の前にはマグロとグレイリーフシャークがギュンギュン泳ぎ回っています。
フックを外したら、そのまま砂地にびっしり広がっているアジ玉に吸い込まれて、
更に至福の一時・・・♪


そのまま先端へ流していくと、先ほどのバラクーダが流れに押されてこちらへやってきてます。
その周りには、池の鯉並みのクマザサハナムロがワサワサ固まっています!!
バラクーダの周りは真っ青です!!
その下にはヨスジフエダイがびっしり・・・。
いや~、目の前にものすごい大量の魚がギュウギュウに集まっていて、
でも、華やかで、ほんっとすごかったですよ~~~(^^)/
固まっているクマザサを狙ってか、ロウニンアジやカスミアジ、ネムリブカたち、30匹ぐらいの大軍団もウロウロ・・・。
今日のコーナーは、ほんと魚影が濃くて、圧倒されました!!






2本目はリクエストでジャーマンへ。
もう結構潮が下げ出していたのですが、
ちゃんとマンタも見れました♪
最近出ている子なのですが、
下から彼女を見上げることが多くて、ほとんど背中を見たことがなかったんですね。
今日はわたし達よりも深いところから出現したので、背中を拝見したのですが、
いや~、ビックリするくらい白い子でした。
チビちゃんなのに、こんなに白いなんて珍しい・・・。


そして今日はガレ場で、タイマイがなんと7匹!!
どの子も一心不乱にご飯を食べておりました。
間近で写真を撮れて、お客さまも大満足(^^)v




さて、明日でいよいよ3月も終了。
4月になりますね~~~!!
引き続きいいお天気に恵まれますように☆







ayumi
by cc-log | 2010-03-30 11:13
<< 良い〆でした。 3月29日  うねり嫌~~~~... >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧