今日のパラオの海は!!
by CC-log
3月26日  お天気も海況もいいです♪
2010年3月26日(FRI)





気温:29℃
水温:28℃
天気:すーぱー青空
海況:水面がツルツルのべた凪




満月ー4日
AM4:33    4.6ft
AM10:35    2.6ft
PM4:00    5.0ft
PM11:07    0.8ft






今日も朝からいいお天気です☆
お客さまのテンションも朝から上がっています!!
昨日のJAL名古屋便に加えて、今日から成田便も合流。
ますますお店は賑やかです♪
ayumi&shinobuボートは、名古屋便のお客さまを載せて一足先に出発です!



1本目:ブルーホール

2本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

3本目:ジャーマンチャネル

4本目:セントカーディナル





ポイントへの移動中から、
今日は風が全くなし!!
ということは!!!
水面が鏡みたいにツルッツル♪
水の上を滑るようにボートが走り、
その周りの水面には、雲やロックアイランドが映っています!!
意外と、ここまでいい海況って少ないかもしれません!!



ルンルンの気分の中、まずはブルーホールからスタート!
ボートはまだ1つもいなくて、貸し切りです(^^)/
潮はまだ下げている時間でしたが、
ホールの中は光がサンサンと・・・いや、ガンガン差し込んでいて、
キラキラとキレイでした~~~☆
横穴からのぞく沖も、真っ青!!!
きっといい写真が撮れたはず(^^)v




2本目はコーナーへ。
ブイで休憩していると、流れがドンドン強くなっていくのがわかります。

おおっ・・・・・とうとう流れに押されてブイが立ってます・・・(結構な流れの強さ)


ありゃりゃ・・・・水面から出てたブイが、とうとう水中に入っちゃって見えなくなっちゃった・・・(超流れてます)


こんな感じで、このまま流れが強いままだったらどうしましょう・・・なんてお客さまとお話していたのですが、
エントリーする頃には少しずつ流れが弱くなりました。
それでも、フッキングするには十分な流れ!
気持ちよかったですよ~~☆
今日はタカサゴもサメもいっぱい(><)!!
ギンガメアジもエッジ沿いにビッシリ溜まっていたし、
オオメカマスも棚上でギラギラ。。。
フッキングしていると、後ろからは極太イソマグロがドドーーーンと登場!!
ナポレオンもものすごくそばまで来てくれたりと、
相変わらずのスーパーポイントぶりを発揮してくれました!




最後はジャーマン!
今日イチバンの透明度の良さでした♪
水面から見下ろしても、水底のサンゴの1本1本まではっきり見えるぐらい、
スコーーーーーンと抜けています(><)
ボートに乗っていた全員が大感激です♪


マンタはおチビちゃんがサービスたっぷりで登場~☆
ギンガメアジもオオメカマスもメアジも、
上げ潮に向かってガンガン泳いでいて、よかったですね~~(^^)
最後はテーブルサンゴがほんっとキレイなチャネルの中をのんびりドリフトして終了~~☆
今日も癒しのダイビングでした(><)♪




さて、明日も引き続きゲメリスの予定♪
最高のダイビングができますように☆






ayumi
by cc-log | 2010-03-26 18:15
<< ベタベタです。。。 3月25日 >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧