今日のパラオの海は!!
by CC-log
3月21日  連休効果ですねえ~(^^)
2010年3月21日(SUN) 春分の日





気温:28℃
水温:28℃
天気:薄っすら曇り、時々晴れ
海況:北東の風により、少々チャプチャプです。




半月ー2日
AM3:57 2.3ft
AM10:03 5.8ft
PM4:43 0.8ft
PM11:10 4.9ft





今日からまたまたJAL成田便がスタートです!!
日本では春分の日の連休ですねえ。
その影響か、こちらパラオも賑わっています☆
ただ、今日はお天気がピーカン晴れ・・・とはいかず、薄っすら曇り空。
予報を見ると、明日もイマヒトツなようです。
うーーーん、南国らしいお天気になって欲しいです(><)!!



さてさて、今日のshinobu&ayumi&ruben&shingoのボートは、
ゲメリス方面へ2本出しでした。
混み合っているところを避けたおかげか、JALの初日でしたが比較的のんびり潜れました(^^)v


1本目:デクスターウォール

2本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

3本目:シャンデリアケーブ





デクスターウォールといえば、ご存知の方も多いと思いますが、『カメ』ですよねえ。
しかーーーーし、今日は悲しいほどにカメが見当たらず・・・( ̄д ̄;)
ブリーフィングでカメについて熱く語ってしまったのに、
今日なんてまさかの1~2匹です・・・(--)
あまりのギャップに、お客さまも笑っておられました・・・(汗)




2本目は、待ちに待ったブルーコーナー!!
潮はかなりゆるーーーーい上げ潮。
お魚たちもがっつり群れてはいますが、終始のんびりムードです。



最近恒例のアジ玉の中に、今日もみんなでスッポリ入って幸せモードに浸ります。
こんなにスッポリ群れの中に入れるのも、なかなかないですよねえ。
これにはパラオ・ハードリピーターのお客さまもご満悦の様子♪
たっぷり遊んだ後は、ユルユルと先端へ移動します。


キャベツコーラルの上には、鮮やかなヨスジフエダイ。
今日はナポレオンもいっぱいいました(^^)
ロウニンアジも10匹ぐらいの軍団を作って、あっちへこっちへとウロウロ・・・。
そんなのお構い無しにガリガリしているのは大きいカンムリブダイたち。
同じくマイペースのご飯を食べ続けているのはタイマイの女の子。
その上をオオメカマスの群れがのんびり泳いでいます。
ちょっと先の砂地では、ネムリブカが5匹ぐらいゴロゴロと寝ています。


いやーーーー、やっぱりブルーコーナーすごーーーーい☆
こんなにお魚が見れるなんて、ほんっと素晴らしいポイントだと思います!!!




さてさて、明日は早朝ダイビング♪
ゲメリスとウーロンと、欲張りに両方行ってしまおうと思案中です(^^)
明日は一面の青空が見れますように!!!






ayumi
by cc-log | 2010-03-21 19:37
<< 3月22日  早朝は流れており... 3月21日 >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧