今日のパラオの海は!!
by CC-log
1月26日  風がピュルルル~~~
2010年1月26日(TUE)




気温:25℃
水温:28℃
天気:曇り&たまにスコール
海況:北寄りの風のおかげで午後はジャバジャバ



満月ー4日
AM3:55 4.0ft
AM9:20 3.2ft
PM3:06 5.1ft
PM10:53 0.8ft



JAL成田便の2日目です!
最近、またしても曇りがちなお天気が続いております(--)
南国のはずなのに・・・・(--)
でも、水中は満月に向けて賑やかになってきていますよ☆

1本目:ジャーマンチャネル

2本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

3本目:ビックドロップオフ




今日はリクエストのジャーマンチャネルからスタート♪
水中は薄っすらカルピス色をしていますが、
中層にはタカサゴがたくさんスタンバイしています!!


マンタ根に着いても、しばらくはマンタは来ず・・・。
ベラを突付きつつ、おとなしく待つことにします。
すると~~、来た来た来た!
チビと中くらいの2枚登場~~~~♪
すると、反対方向からももう1枚~~~~♪♪
待ち合わせたかのように、3枚が根の上でぐるぐるしてくれます。
お客さまも大喜び(^^)/
終始マンタを見続けて浮上です!



2本目はお待ちかねのコーナーへ。
お昼過ぎだというのに、うまい具合にポイントは貸し切りでーーーーす☆
潮は緩く上げています。
なんだかこのまま強くなってきそうな気配です。


エントリーすると、さっそくグレイリーフシャークがお出迎え。
タカサゴだらけの中層を進んでいくと、
沖にはバラクーダの群れ。
少しずつ強くなる潮に流されながら、
ちょっと深場でぐるぐるしているギンガメアジのトルネードを覗きます♪
エッジ沿いにはギンガメアジとマダラタルミの大群!!
そして、フッキング~~~~☆
ちょうどいい流れです!!


今日はフッキング中に、ギンガメアジの群れに突っ込む巨大イソマグロも登場しました。
水中に響くズドーーーーン!!という音が強烈でしたねえ。
迫力満点!!





3本目は、強くなってきた風とうねりを避けてビックドロップへ。
個人的にはなんだか久しぶりデス。
表層は濁ってきてしまっていましたが、
今日はカメが多かった!!!
ずっと並走して泳いでましたねえ。
スズメダイやハナダイ、クダゴンベなどのかわいい系も相変わらず健在♪
のんびりな1本となりました。





さて、明日はまたゲメリス方面へ!!
予報だと少し風が落ち着くようなのですが・・・( ̄д ̄;)
早く海況&天気共にベストな状態になりますように!!!!







ayumi
by cc-log | 2010-01-26 18:55
<< 迫力満点!! ツノダシです。 >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧