今日のパラオの海は!!
by CC-log
10月16日  JAL便初日のログ
2009年10月16日(FRI)



気温:26℃
水温:29℃
天気:台風20号の発生で、朝から風ピューピュー
海況:昨日に比べても少し東側もバシャバシャです。
    おかげでうねりもあり・・・。




新月ー2日
AM5:40 6.3ft
PM12:03 1.7ft
PM6:05 6.6ft




グアム近海にあった熱帯低気圧は、あっさり台風20号に変わりました・・・(--)
おかげで今日は朝から風が強い!
JAL便の初日なのにーーーー(><)
ひとまず様子をみながら・・・



1本目:ゲロンインサイド

2本目:ゲロンアウトサイド



に行って来ました~!




よそのショップさんたちも今日はゲロン方面のようで、
インサイドにはすでにボートがいっぱい・・・。
でも水中は混まずにお魚もじっくり見れました。


まずは定番のコモンシコロサンゴの群生&ぐっちゃり群れるノコギリダイやホソフエダイたち。
沖のスカテンの根では、カラフルなハダカハオコゼたち。
ちょっと水深を上げると、サンゴの上に広がるスズメダイたち。
なかなかバッチリ姿を見せてくれないイナズマヤッコ。
よーく見るとテングカワハギのペアもちょこちょこ。



1本目からガンガン写真を撮りますよ~~☆




2本目は昨日見れたマンタの捕食を期待して、再びゲロンアウトへ。



・・・がそうは簡単に見れるはずもなく・・・(--)



しかし、やっぱりパラオ。
マンタがでなくっても、目の前ではカスミアジとバラフエダイがガッツガッツの捕食大会!
そこにグレイリーフシャークも参戦!!
何回みても捕食の瞬間は燃えますね~~~~!!!!!


そのまま、マダラタルミやらギンガメアジの群れを従えて、
ズンズン先に流していきます。
もう浮上しようかな・・・なんて思っていたら、
足元に現れたのは、どでかいトラフザメ~~~~~(^^)/
個人的には久しぶりに見れました☆
あののっぺりした形・・・かわいいですよね~。
みなさま、なかなか近くで写真も撮れました!




さてさて、明日はどこへ行きましょう!?
今現在だいぶ風は落ち着いています。
このまま台風なくなってしまえばいいのに・・・(--)
そして、どうにか青空が見えますように(><)!!!





ayumi
by cc-log | 2009-10-16 18:09
<< 今日のログ 10月15日 レギュラー便のログ >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧