今日のパラオの海は!!
by CC-log
<   2010年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧
良い〆でした。

3月31日 (WED)

①シャークシティ
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー

まいどです~、3月ラストのTAKALOGです、早朝3本。
今日で1ヶ月間滞在のお客様の最終日。
急遽予定を変更してシャークシティです。
流れはほとんど無し。

満月は昨日なのであまり期待せずに行ったんですが
3mくらいのブルシャークと
カマストガリザメがうろうろ・・・。
結構ゆっくり見ることができました。
何かを狙ってるんやろな~って思ってたら
ドロップの下からテングハギの大群が上がってきます。
コレ狙ってたのね~・・・。

バラフエダイの群れは全くいませんでしたが
マダラタルミとギンガメアジ、
ブラックフィンバラクーダは良い数でしたよ。

2,3本目はブルーコーナー。
こちらも流れ無し。
が、エントリー30秒でハシナガイルカ発見!
c0031057_1531355.jpg

ラッキーですわ、なかなか近いですよ。
そして相変わらずキビレブダイ、
オハグロベラ、コガシラベラなんかが放精放卵しとります。
放精放卵した瞬間にマダラタルミが
すごいスミードで突っ込んできて
卵の所でぴたっと止まる、そして食べるという行動を
ひたすら繰り返してます・・・
せこいというか、悲しいというか、
そんなこと考えながら見てしまいます・・・。
c0031057_1544356.jpg

ラストはバラクーダで〆。
ここんとこのバラクーダはほんまに多いです。
写真には納まりきらないくらいの規模ですよ。
良い感じでラストダイブ〆てきました。
1ヶ月間お疲れ様でした。
c0031057_15224153.jpg

by cc-log | 2010-03-31 15:27
3月30日  今日のブルーコーナーは完璧!!
2010年3月30日(TUE)





気温:29℃
水温:28℃
天気:快晴☆
海況:うねりは昨日よりも更に落ち着いてきました。ブイもラクラク。





満月当日
AM1:27 0.6ft
AM7:20 6.3ft
PM1:48 0.0ft
PM7:53 6.2ft






早朝ダイビングから帰ってきました~~~♪
いやーーー、今日の早朝はいつも以上にとってもよかったですよーーーー(><)!!
なんて言えばいいんですかね・・・
いつも以上に魚がギュウギュウ・・・どこを見ても魚だらけ!!という感じですかねー。
今日は満月!!
オレンジ色にメラメラ光るまん丸のお月様を見ながらの出港です☆


1本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

2本目:ジャーマンチャネル




まずは海況のご報告から・・・。
昨日よりもうねりは小さくなってきております。
ブイもちゃんと取れるようになって来ました。
ただ相変わらず、波に酔う方は酔い止めが必要そうですね。


この先の予報をにらめっこしてみると・・・・・・


・・・・うねりまた復活の兆し・・・・・( ̄д ̄;)



はるかオホーツクのほうにある低気圧・前線などから、はるばるうねりが届いてくるようですね。
いらないのにーーーー。
今週いっぱいは細かく天気図を見る必要がありそうです。
むむむーーーーー・・・。





さてさて、1本目のブルーコーナー。
着いてみると、あらら、結構流れています。
ブイも時折立っています(^^;)
余裕をとるべく、1番ブイからエントリー。
今日の水中は、ハギとタカサゴが特に多かったですねえ。
ほんっと花吹雪の中を泳いでいるようでした。


その先に見えてきたのは、バラクーダの真っ黒い大群!!!
流れに負けないように、沖に向かいながら、
間近でたっぷりバラクーダを堪能してもらいます♪
水もキレイ!!
水面からは日差しもキラキラ・・・
ほんっと美しかったですよ~~~☆


その後は、エッジでしばしのフッキングタイム。
目の前にはマグロとグレイリーフシャークがギュンギュン泳ぎ回っています。
フックを外したら、そのまま砂地にびっしり広がっているアジ玉に吸い込まれて、
更に至福の一時・・・♪


そのまま先端へ流していくと、先ほどのバラクーダが流れに押されてこちらへやってきてます。
その周りには、池の鯉並みのクマザサハナムロがワサワサ固まっています!!
バラクーダの周りは真っ青です!!
その下にはヨスジフエダイがびっしり・・・。
いや~、目の前にものすごい大量の魚がギュウギュウに集まっていて、
でも、華やかで、ほんっとすごかったですよ~~~(^^)/
固まっているクマザサを狙ってか、ロウニンアジやカスミアジ、ネムリブカたち、30匹ぐらいの大軍団もウロウロ・・・。
今日のコーナーは、ほんと魚影が濃くて、圧倒されました!!






2本目はリクエストでジャーマンへ。
もう結構潮が下げ出していたのですが、
ちゃんとマンタも見れました♪
最近出ている子なのですが、
下から彼女を見上げることが多くて、ほとんど背中を見たことがなかったんですね。
今日はわたし達よりも深いところから出現したので、背中を拝見したのですが、
いや~、ビックリするくらい白い子でした。
チビちゃんなのに、こんなに白いなんて珍しい・・・。


そして今日はガレ場で、タイマイがなんと7匹!!
どの子も一心不乱にご飯を食べておりました。
間近で写真を撮れて、お客さまも大満足(^^)v




さて、明日でいよいよ3月も終了。
4月になりますね~~~!!
引き続きいいお天気に恵まれますように☆







ayumi
by cc-log | 2010-03-30 11:13
3月29日  うねり嫌~~~~(><)
2010年3月29日(MON)





気温:29℃
水温:28℃
天気:ものすごい晴れ
海況:相変わらずうねりは入っていますが、昨日よりは少々落ち着いているような感じです。
    ・・・が、このうねり、まだしばらくは続きそうな感じです。






満月ー1日
AM12:46 0.5ft
AM6:46 5.9ft
PM1:08 0.5ft
PM7:08 6.1ft






今日は早朝~レギュラーまでボート3艇です!!
ayumi&armando&eriボートは、昨日に引き続きゲメリス方面へ~。


1本目:デクスターウォール/ブルーホール

2本目:ブルーコーナー

3本目:ジャーマンチャネル






ayumiチームは、初日なのでデクスターからスタートです!
まだうねりが大きく入っているので、コーラルガーデンのあたりで準備をしてから、
いざポイントまでボートを走らせます。


そうなんです・・・・まだうねり・・・・健在(><)!!


気持ーーち、昨日よりも小さくなっている感じもしますが、
お昼過ぎまでは下げ潮。
うねりはどんどこでっかくなってきています。
なので、今日はブイを取らずにエントリーです。



さて、10日ほど前にデクスターに潜ったときは、
カメが笑っちゃうぐらいいっぱいいるポイントなんです♪なんて、
ブリーフィングで紹介しておきながら、まさかのカメ1匹・・・・( ̄д ̄)・・・・・。
なんてこともあったので、今日はカメの話はそこそこに・・・。


水中はといいますと、大きく底揺れが入っていましたね~。
その影響で透明度もあまりよろしくなく。。。
しっかし、今日はカメがモリモリいました!!
10匹を越える、大量っぷりです☆
特に今日は大きなタイマイが多くて、間近でも写真も撮れて盛り上がりましたねえ(^^)
浮上間際には、オキフエダイの特大の群れにも遭遇!!
みなさん興奮気味でした!





乗ってきたところで、2本目はコーナーへ。
潮はちょうど変わり目の時間です。
潮見をすると、まだ潮は下げており、上げ潮側はお魚が留守の状態。
途中で潮が変わりそうな気配がプンプンでしたが、
急いで支度をして下げ側からエントリーです。


そして潜り始めて10分経過・・・




・・・・・やっぱり潮変わった・・・・・( ̄д ̄;)




移動する魚と共に、わたし達も上げ側へ。
棚上も大きくうねりが入っていましたが、お魚はたくさん固まっていました♪
よかったよかった。






3本目は、ここのところマンタが不発のジャーマンへ。
潮は結構上げてきていて、プランクトンイーターたちの黒い影も水面から見えます。
マンタ待ちをしている間も、フィッシュボールががっつり・・・。


やがてその黒い塊の中を行ったり来たりする子が登場~~☆
おしりのあたりがザックリ切れている、チビマンタです!!
かなり広範囲を、ススススーーーーーっと大移動。
水底からでもかなりはっきり見えました(^^)v
ひとまず、マンタの姿に一安心・・・。



後半は、チャネルをドリフトしながらギンガメアジやホウセキキントキの河に包まれて浮上~~♪
今日も3本潜り倒しました!



さて、明日は最終日のお客さまを交えて、早朝ダイビングへ!!
うねりが少しでも収まりますように(><)








ayumi
by cc-log | 2010-03-29 19:27
3月28日  今日は早朝ダイビング☆
2010年3月28日(SUN)





気温:28℃
水温:28℃
天気:快晴☆
海況:コーナーは大きなうねりが入ってきました。
    水中も大きな横揺れが入ってきてます。早朝ではブイは取れますが、お昼頃は厳しいのでは。。。





満月ー2日
AM12:00 0.6ft
AM6:10 5.5ft
PM12:25 1.1ft
PM6:17 5.8ft





今日は名古屋便の最終日!
もちろんブルーコーナーに向けて出発です♪
今日の早朝はボート2艇です。
朝起きた頃には、夜空に星がいっぱいだったのに、
出港する頃には、ありゃりゃ・・・雲が出てきました・・・。
これではキレイな朝焼けが見れなさそう・・・(><)





今日のayumiボートは、

1本目:ブルーコーナー(下げ潮サイド)

2本目:ブルーコーナー(下げ潮サイド)




コーナーに着いてみると、昨日まではなかったうねりが大きく入っています。
現在日本の東海上にある、元台風1号によるものだと思われます。
嫌になっちゃうことに、このうねりしばらくの間続きそうな予報が出ています・・・(--)
ブイは取れるからいいんだけど、
揺れに弱い方はちょっと辛いかもしれません。。。



さて、コーナーには既に到着しているボートが1艇!
うちもイソイソと潮見をして、エントリーの支度をします。


今日は2本共に、いい流れ具合でした。
強烈過ぎず・・・弱すぎず・・・。
フッキングも気持ちよく出来たけれど、うねりが入っていなかったらもっとよかったですねえ(^^;)




大潮間近だからでしょうね、
カンムリブダイの求愛、オハグロハギとキビレブダイの放精放卵、
スダレチョウチョウウオやミゾレチョウチョウウオも群れていました。
ギンガメアジもペアが目立ちます!!
数は少ないけれどツノダシも群れています。
オレンジフィンアネモネは、どのコロニーにもハッチアウト間近のタマゴがいっぱいです(><)
春だな~~~♪って感じが水中のあっちこっちに見られます(^^)/


そして、砂地の奥にはインドオキアジとギンガメアジの大軍団!!
バラクーダも今日も大群で、見応えがありましたね~~☆
フッキングしていたときには、目の前でナポレオン軍団、総勢40匹近くが獲物目掛けて総攻撃!!
大迫力でした(^^)v





さてさて、明日も引き続きボートは満員で出発になりそうです♪
今季のJAL便も残りあとわずか・・・。
最後まで安全に楽しんでダイビングができますように。
明日はどこに行こうかなーーーーーーーー(^^)






ayumi
by cc-log | 2010-03-28 13:18
3月27日  好調のバラクーダ!、一方でマンタは!?
2010年3月27日(SAT)





気温:29℃
水温:28℃
天気:ぴーかん晴れ
海況:昨日ほどではないけど、極めて穏やか




満月ー3日
AM5:28 5.1ft
AM11:36 1.9ft
PM5:17 5.4ft





今日もボートは5艇!!
お天気もよく、お店も賑やかです♪
今日のayumi&shinobu&armandoボートは、
昨日に引き続きゲメリス方面へ!!


1本目:ニュードロップオフ

2本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

3本目:ジャーマンチャネル





今日は少々風があり・・・。
のため、昨日のようなぺったぺたの水面ではありませんが、
それでも穏やかですね~~~。
下のサンゴも結構見えます。


ニュードロップにエントリー際も、見てみると・・・
あら、ちょっと流れていますね。
止まってお魚を観るのがちょっと大変かしら・・・という強さの流れです。
フッキングするには気持ちいいですけどね~~(^^;)
おかげで、ヨスジフエダイもちょっとリーフに広がっちゃってます。
玉になってたらもっともっとキレイなんだけどなあ~~。


そして後半はバラクーダの大群♪
最近ニュードロップのバラクーダも、どんどん数が増えていきますねえ。
コーナーの子たちよりも、1匹1匹が大きいのが特徴ですねえ!




2本目は結構流れているコーナーへ!
エントリー早々、こちらもバラクーダの群れ!!
しかも、今までの中でイチバンの大群だったかもしれません!!!
1000匹越えてたと思います(><)!!
ブルーの沖をバックに、がっつりバラクーダを堪能♪


その後は流れに乗りながら、タカサゴの群れを掻き分けてフッキング~!!
ギュンギュンの流れの中、たっぷりのグレイリーフシャーク☆
後ろにはオオメカマスの群れ!!
見応えたっぷりです(^^)


後半は砂地でインドオキアジとギンガメアジのものすごい群れ!!!
すっぽり中に収まって、一体化しながらしばし時間を過ごします・・・。


・・・幸せ・・・・(><)!!






さて、今日も締めはジャーマンチャネル!
昨日は一応マンタは出たものの、チビちゃん1枚だけだったし、さてどうなるか~~!?
エントリーしてマンタ根に行くと、
マンタはいない不穏な空気が漂っているような・・・。


そのままスルーして、マクロを楽しみます!
ケラマハナダイやフタイロハナゴイ、レッドチークアンティアスなどのハナダイ☆
ジョーフィッシュやハゼやエビちゃんなども、オススメをここぞとばかりに撮っていただきます(^^)v
ガレ場でタイマイを間近で激写した後、
一応様子を見にマンタ根へ・・・


行ってみますが、いる気配なし・・・( ̄д ̄;)



最近大きいマンタは特にさっぱりな気がしますね~~・・・。
マンタ、どこ行ってるんだ!?!?





さて、明日の締めは早朝ダイビングです!
楽しいダイビングで終れますようにおんぷ








ayumi
by cc-log | 2010-03-27 19:12
ベタベタです。。。
3月26日 (FRI)

①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③シアスコーナー

まいどです~、TALALOGです。
いや~、今日は風全くありません。
今年初めてかもですね、このぺたぺた具合。
思わず写真も撮ってしまいます。
この写真はウーロンチャネル、
ボートの上からでもサンゴが綺麗に見えます。
浅いようでー10m位ありますよ。
c0031057_18391920.jpg

ウーロンチャネルではメアジを見に行ったんですが
どっかに移動した模様で、結局見られず、
終始マクロモードで・・・。

2本目3本目はトンネルとコーナー。
こっちももちろんマクロですが、
途中からかなりの良い流れ。
3本目のコーナーは流れすぎてて、
トンネルのブイからエントリーして
コーナーまでドリフトできちゃうくらいです。

今日はブルーコーナーもすごい流れだったようですよ。
さてさて、もうすぐ満月も近いですし、
おもしろそうですね。
明日はぺリリュー便も出そうですよ。
c0031057_18401798.jpg

by cc-log | 2010-03-26 18:57
3月26日  お天気も海況もいいです♪
2010年3月26日(FRI)





気温:29℃
水温:28℃
天気:すーぱー青空
海況:水面がツルツルのべた凪




満月ー4日
AM4:33    4.6ft
AM10:35    2.6ft
PM4:00    5.0ft
PM11:07    0.8ft






今日も朝からいいお天気です☆
お客さまのテンションも朝から上がっています!!
昨日のJAL名古屋便に加えて、今日から成田便も合流。
ますますお店は賑やかです♪
ayumi&shinobuボートは、名古屋便のお客さまを載せて一足先に出発です!



1本目:ブルーホール

2本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

3本目:ジャーマンチャネル

4本目:セントカーディナル





ポイントへの移動中から、
今日は風が全くなし!!
ということは!!!
水面が鏡みたいにツルッツル♪
水の上を滑るようにボートが走り、
その周りの水面には、雲やロックアイランドが映っています!!
意外と、ここまでいい海況って少ないかもしれません!!



ルンルンの気分の中、まずはブルーホールからスタート!
ボートはまだ1つもいなくて、貸し切りです(^^)/
潮はまだ下げている時間でしたが、
ホールの中は光がサンサンと・・・いや、ガンガン差し込んでいて、
キラキラとキレイでした~~~☆
横穴からのぞく沖も、真っ青!!!
きっといい写真が撮れたはず(^^)v




2本目はコーナーへ。
ブイで休憩していると、流れがドンドン強くなっていくのがわかります。

おおっ・・・・・とうとう流れに押されてブイが立ってます・・・(結構な流れの強さ)


ありゃりゃ・・・・水面から出てたブイが、とうとう水中に入っちゃって見えなくなっちゃった・・・(超流れてます)


こんな感じで、このまま流れが強いままだったらどうしましょう・・・なんてお客さまとお話していたのですが、
エントリーする頃には少しずつ流れが弱くなりました。
それでも、フッキングするには十分な流れ!
気持ちよかったですよ~~☆
今日はタカサゴもサメもいっぱい(><)!!
ギンガメアジもエッジ沿いにビッシリ溜まっていたし、
オオメカマスも棚上でギラギラ。。。
フッキングしていると、後ろからは極太イソマグロがドドーーーンと登場!!
ナポレオンもものすごくそばまで来てくれたりと、
相変わらずのスーパーポイントぶりを発揮してくれました!




最後はジャーマン!
今日イチバンの透明度の良さでした♪
水面から見下ろしても、水底のサンゴの1本1本まではっきり見えるぐらい、
スコーーーーーンと抜けています(><)
ボートに乗っていた全員が大感激です♪


マンタはおチビちゃんがサービスたっぷりで登場~☆
ギンガメアジもオオメカマスもメアジも、
上げ潮に向かってガンガン泳いでいて、よかったですね~~(^^)
最後はテーブルサンゴがほんっとキレイなチャネルの中をのんびりドリフトして終了~~☆
今日も癒しのダイビングでした(><)♪




さて、明日も引き続きゲメリスの予定♪
最高のダイビングができますように☆






ayumi
by cc-log | 2010-03-26 18:15
3月25日
3月25日 (THU)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ニュードロップオフ

まいどです~、TAKALOGです。
良い海況になりましたね~、
熱帯低気圧が通りすぎてからの方が
風が収まって、乾季らしい海況になりました。

早速ジャーマンチャネル。
良い感じで潮はあげています。
今日はマンタ1枚、
ちびっこマンタが捕食しておりました。
水面にはフィッシュボールができています。
これから大潮に向かってもっと面白くなりそうです。

ホール、ニュードロップではツノダシの群れ、
100匹程度ですが捕食者たちが必要以上に集まっていて
なかなか迫力ありますね。
しかし今日はほんまに透明度が良かったな~。
ここ最近では1番の綺麗さ、
水面を見ただけで水が綺麗なのがよくわかります。
そしてどのポイントも良い流れで魚影も濃い。
いい3ダイブでした。

JAL便も残すところあと、3便。
3月いっぱいは賑やかそうです。

c0031057_7175449.jpg

by cc-log | 2010-03-26 07:18
3月25日  ウーロンボートのログ♪
2010年3月25日(THU)





気温:29℃
水温:28℃
天気:ぴーかん晴れ
海況:良好!





満月ー5日
AM3:10 4.3ft
AM9:04 3.2ft
PM2:23 4.9ft
PM9:59 1.1ft




先日の熱帯低気圧、台風1号へと成長してくれましたね~~( ̄д ̄)
台風にはならずに終るかと思ったのになーーー。
しかし、推測どおり、これ以上勢力を増すことなく、衰退していくようですね。
よかったよかった。
ちなみに、パラオは全く問題なし!
海も穏やか、お天気も良好ですのでご心配なく(^^)/


さて、今日からJAL名古屋便がスタートです☆
常連さんも加わって、ボートの上は賑やかになりました~(^^)v
今日のayumi&shinobuボートは、ウーロン方面へ!


1本目:ウーロンクリフ

2本目:シアストンネル

3本目:シアスコーナー





最近、個人的にご無沙汰していたウーロンクリフ。
メアジはちゃんといるかな~~・・・と少々心配でしたが、
入ってみるとしっかり群れています♪
捕食者に追われて、あっちこっちへビュンビュン移動しています(><)
そして今日はいつも以上にホシカイワリが多い!!!!
30匹以上が取り巻いています!!
プラス、ロウニンアジにナポレオン、グレイリーフシャークにヤイトハタも頑張っています!!
最終的にはパニックになったメアジたちが、
わたしたちの間を、矢の如くビュンビュンすり抜けていく場面もあり、
迫力満点でした(^^)




2本目はトンネル。
潮はゆるりと下げていますが、透明度はなかなかよいです☆
カスミチョウチョウとオヤビッチャの山盛りの群れの中をスルスルと降りていくと・・・
-50Mの水底付近には、ぐりんぐりんのギンガメアジのトルネードがお出迎え。
トンネルの中では、アケボノハゼにヘルフリッチ、
すばしっこくて撮影泣かせのコリンズエンジェルにバージェスバタフライなどもご紹介♪
最後は棚上で長めの窒素抜きタイム!
50分マクロ攻めのダイビングとなりました☆



今日の締めはシアスコーナー!
この頃には潮もすっかり上げてきていて、
水中もとっても青くてキレイです(^^)/
フッキングも気持ちよく出来るくらいの強さの流れでした!


入って早々、オオメカマスやバラフエダイの群れがびっしりと泳いでいます!
棚上にずいぶんグレイリーフシャークがいっぱいいるなあ・・・と思っていたら、
あまり多くはないけれど、メアジの群れがおりました。
あっちへこっちへと、忙しそうに動き回っていました(^^;)
その上を悠々と横切るのは、ブラックフィンバラクーダの大群!!
ちょうど群れを見上げると陽の光が差し込んできて、
まるでバラクーダが光を放っているみたいに見えて、きれいでしたね~~~☆
最後は、アカネハナゴイのピンク色の吹雪にたっぷり癒されて浮上~♪




今日は3本とも、充実した内容のダイビングでした~☆
さて、明日はゲメリス方面へ行く予定!!
引き続き気持ちいいダイビングができますように(^^)/






ayumi
by cc-log | 2010-03-25 18:09
3月23日  全員が燃えた瞬間☆
2010年3月23日(TUE)




気温:27℃
水温:28℃
天気:曇り→薄っすら青空、お天気が回復してきました♪
海況:こちらも落ち着いてきました!




半月当日
AM12:11 4.5ft
AM5:16 3.0ft
PM11:36 5.3ft
PM6:53 1.2ft





パラオの東海上にあった低気圧が、まさかの熱帯低気圧に変わりました(--)
このままもしかしたら台風に・・・とも考えましたが、
予報を見ると、台風にはならずにそのまま北西に上がっていくようですね。
だんだんと勢力も落ちてくるようです。


今日のパラオは、昨日よりもお天気が少し回復してきました。
曇り空ではありましたが、時折明るくなって、青空もちらり。
お客さまも日焼けしたり。
海もうねりが入っているわけでもなく、全く問題ないですよ!!



さて、今日のayumiボートは初日の方も交えての外洋2本出し。
今日は流れもほとんどなく、2本とものんびーり潜れました☆

1本目:ニュードロップオフ(上げ潮サイド)

2本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

3本目:マリンレイクSP





題名にもありますように、今日の1本目は全員が燃えました!!!!
ブイを取ったときから、少し離れた水面にはイルカの群れ♪
これはもしかしたら水中で見れるかもしれない!!!
俺がボートでイルカを誘導するから・・・といつになくサインさんも燃えております!!
イソイソと準備をして早速エントリーします。


前半の20分はずーーーっとイルカの鳴き声がキュンキュンキュンキュン・・・・。
近くなったり遠くなったり・・・



ああ・・・・気になる・・・・・・( ̄д ̄;)
出るなら早く出てくれ~~~~~!!


といった感じ。



しばらくすると声がしなくなり、
イルカの存在も半ば忘れ気味で、バラクーダの大群やカメをみてワイワイ♪
そろそろ浮上の準備を~~~なんて、沖に泳ぎ始めたら、
またしても、キュンキュンキュン・・・・・。



全員であっちこっちをキョロキョロしますが、
やっぱり声は遠くなり・・・・そのまま安全停止へ。



・・・と、ふと左方向を見ると、灰色の塊がウネウネウネ・・・こっちに近づいてきます!!!


イルカ来た~~~~~~~~~!!!


お客さまたちの目の前を、ギュイギュイ泳いでいくのはハシナガイルカ!
20匹はいました(^^)v
中にはおチビちゃんも混じっていました♪


ウギャ~~~っとみんなで大声を出して燃えましたね~、あの瞬間・・・。
思わず、全員で水中でガッツポーズです☆



さ~て、この調子で明日はどうなるか!?
楽しみでーーーーす☆








ayumi
by cc-log | 2010-03-23 19:10


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧