今日のパラオの海は!!
by CC-log
早朝ウーロン♪
2008年10月2日(THU)



天候:オレンジ色の朝日&その後まぶしすぎる快晴
海況:べったべたの凪・うねりもなし
水温:30℃
気温:29℃



もう10月です!!
早いですねーーーーー。
日本はすっかり秋の雰囲気でしょうか。
これからの季節、おいしいものがたくさん旬を迎えますねーー。




さて、今日は最終日のお客さまを乗せて、早朝ウーロンへ行って来ました。
こちらパラオは台風17号も過ぎ去り、
今日は久しぶりにべったべたのつるるーーーんとした水面がお出迎え。
振り返れば、うしろにはメラメラと燃えるような、オレンジ色の朝日。
触発されるように、視界のあちこちにはピンク色に染められた雲と空。
朝の色ですねー(><)


そしてウーロン周辺には1隻もボートがなく・・・・
こんなにキレイな朝が貸し切りでしたよ!!!
お客さまはもちろん、私たちまで大喜び・*:.。☆..。.(´∀`人)



1本目:ウーロンチャネル
2本目:シアスコーナー




今日熱かったのは、ウーロンチャネル!!
エントリーすると、ちょっと強めの上げ潮。
ドロップオフへ辿り着くまでに、ギンガメアジやタカサゴたちが目の前を必死で泳いでいきます。


チャネルの入り口に向けてドリフトしていくと、
水面下にはバラクーダの群れ、そしてお目当てのメアジの大群!!!
ずいぶん数が増えてましたよ。
その大群をしぶとく追い続けるのは、お馴染みのグレイリーフシャークとホシカイワリ、
ヤイトハタなどの捕食者たち。


息つく間もないほどに、グルグルグルグルとあちこちを追う、逃げ惑う。
そして、捕食された瞬間に鳴り響く、『ドンっっっ!!!』という太い音。
あっという間に、花火が打ちあがったかのように、魚たちが四方八方へ飛び散る・・・。
何回見ても、迫力の場面ですねー。




大声で叫んでしまうような迫力シーンの後は、
チャネルの中に吸い込まれるように、癒しのドリフトコースへ♪


今日の流れはまさに最適!!
水底に広がる、真っ白な砂地と、色とりどりのサンゴ&ソフトコーラル。
あちらこちらに花びらのように舞い散るスズメダイたち。
たまに通り過ぎるグレイリーフシャーク。


フィンキックすることもなく、ただただ流されるままに、
光の差す方へと、
のーーーんびり癒されてきました。



最高だったなーーーーー☆



2本目は、久しぶりにオルネートイーグルレイにも遭遇♪
オオメカマスとインドオキアジのぐちゃぐちゃの群れに、
すっぽり巻かれてきました。
足元にはグレイリーフシャークがぐるぐる・・・。




でも、何より嬉しいのは、
水面に上がってきた瞬間の、お客さまからの
『すんごいよかったーーーー、楽しかったーーーー!!』、の一言ですね。
イチコロです。。。。




Tさん、Hさん、私もご一緒できて楽しかったです!
ぜひまたパラオへ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております&ありがとうございましたヾ(´∀`●)ノシ☆.。.:*・°

早朝ウーロン♪_c0031057_13191597.jpg



ayumi
by cc-log | 2008-10-02 13:26
<< 快晴ですわ。。。 サンゴ移植プロジェクト。 >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧