今日のパラオの海は!!
by CC-log
出た。出た。
2008年 7月11日(金曜日)

気温:30℃
水温:30℃
天候:超~~快晴。素晴らしく、文句なしの晴れ!


①ジャーマンチャネル ②ブルーコーナー ③セントカーディナル


まずは、ジャーマンチャネルでの出来事。
昨日まで滞在されてたお客さんのお話をまずしましょう。。。

その方は初日から魚眼レンズやらストロボまでかりてカメラの準備万端。
さぁ~、パラオの海をカメラと共に満喫!

・・・・

「でも、、、とりあえず1本目は慣らしやからカメラ置いとこう・・・」

これが不幸の始まり。


そう、こういう時に限って出ちゃうんです。
マンタ・・・。
もちろん、カメラ持ってってないのでマンタ撮れず・・・。
残念。


それからというもの、カメラにおさめたいが為にジャーマンでマンタ待ってみますが、現れず・・・。結局昨日の早朝ダイビングでも最後狙ってみたものの・・・最後まで見れなかった。。。



そして今日。
新たなJAL便のお客様方。

1本目、ジャーマンチャネル。



出ちゃいました・・・。



チビマンタですが、最初ゆっくりクリーニングで体をキレイにしてもらった後は食事タイムです。
さぞかしお腹が減ってたんでしょう。
色んな所でぐる~ん、ぐる~ん、回る。回る。
こっちが目回るくらいに回る、回る。

あまりにも私たちにお構いなく回るもんやから、
私達との距離もかなり近い。
それでもお構いなし。

1本、約40分間ずっとチビマンタのクリーニング&お食事で楽しませていただきました。


あれだけマンタが見たいと望む人の前には出てくれず、
今日は見れたらいいねーなんて、軽く話してる人の時に限って出てくる。

切ない事実です。




そして、2本目。



出た・・・そうです・・・。



ジンベエザメ。。。


ブルーコーナーで。
安全停止の5m付近で目撃されたそうです。




その頃、私達もブルーコーナー潜ってたんやけどなぁ・・・。
ニアミスかぁ・・・。
いつジンベエと会える事やら・・・。

私も、ジンベエ見たいっっ!!!



☆ひとみ☆
by cc-log | 2008-07-11 18:48
<< ホエールウォッチング。 減った。。。 >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧