今日のパラオの海は!!
by CC-log
ラッキー♪♪
2007年 7月22日(Sun)

気温:30℃
水温:29℃
天候:朝方から快晴、のち昼間快晴、その後夕方快晴。つまりは快晴。

①ジャーマンチャネル ②ビックドロップオフ ③セントカーディナル

今日のお客様は皆様、JAL便にて名古屋から来られたお客様。
JAL便は夜中に到着するので、多少、通常の時間帯より遅めのお迎えを設定してありますが、それでも皆様眠そうです。。。

そんな眠気が吹っ飛ぶ出来事。。。

朝イチ、とりあえず久しぶりな方もいらっしゃるという事で、底の見えるジャーマンチャネルを選択。上から見た感じとってもキレイ。この前ジャーマンに潜った時はエントリー直後、急にきったないウ○コ水のような水が流れ込んできて視界が1m程に・・・。
そんなことがあったので、油断せずキレイな水の中潜って、マンタ待ちしていると・・・、、、
んん~出そうにない。。。
冷たい水が上がってきてるから待ってても寒いし、さっさと切り上げてチャネルの方に進んでいくと・・・おっと黒いチンアナゴ発見。って事で、一生懸命黒いチンアナゴ指して教えてたんですが、、、その時、お客さんが「あーっ」って私の背後を指差してます。
なんぞや?って後ろを振り返ると、私の真正面にマンタがでっかい口あけておるんですよ。
ありゃ~、ビックリした。
後ろ見て近くにあの巨体がおったらさすがにビビリます。
で、出たわーってマンタの方を追いかけて沖の方を泳いでいくと、なんと今度目に入ってきたものは、、、なんと、なんと、ハンマー!
大きなサイズではないけれど、グレイリーフシャークより小柄な感じ、ネムリブカよりちょっと大きめな感じでしょうか。ハンマー出ました!

その直後、いきなり潮が下げ始めたので、ちょっと頑張って流れに逆らって泳ぐ羽目になってしまったものの、マンタ&ハンマー両方見れたので良しとしましょうよ♪

そして、最後の締めくくりはセントカーディナルで。
ボートの先端に立ってる田中さんとオペレーターのウェイドが「あ!ジュゴン!」って。
え?マジ?マジ?ってみんな体をボートから乗り出して探します。
でも今までジュゴンって言われてから見れた試しが無い・・・。どこどこ?って探すと、、、
おっとおりましたわー。水面からはっきりと確認できます。
少し遠かったので顔をハッキリ見れる距離ではないけれど、2匹、仲良く泳いでいる姿は水面からちゃんと確認★
以前、他のショップさんが水中でジュゴン見た例があるので、これからせんとカーディナル、おいしいポイントかも知れませんね。

☆ひとみ☆
by cc-log | 2007-07-22 19:37
<< マンタ好調です。 連なってたね。 >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧