今日のパラオの海は!!
by CC-log
バラフエダイウォール。
3月30日(Fri) 晴れ
 気温:30℃
 水温:28℃


まいど!Mate(マイト)!!
今日は早朝ダイビング行ってきました。
天気もエエし朝焼けもキレイでしたわ。
ダイビングも良かったし!!


さて、今日は・・・
①ブルーコーナー
②ブルーホール
③シャークシティー
です。


一本目はやっぱコーナーでしょう!!
上げ潮の流れは中くらい。

魚のまとまりも良かったです。

ヒットはイソマグロ(小)がグレーリーフシャーク7匹くらいに追っかけられて深みに消えていったシーン。
おっとろしいスピードでした。


二本目はブルーホールです。
天気もエエし、朝早いから貸切!!
やりたい放題ですわ!!

しかし、やっぱ誰もおらへんホールはエエね♪
神秘的ですわ。

一に地形。
二にマクロ。


生物はウコンハネガイ、フチドリハナダイ、アナモリチュウコシオリエビ、スミレナガハナダイ、ハナゴイ等を観ました。



さあさあ、今日は三本目がおもろかった!!
目指すはシャークシティです。

途中で水面が爆流の予感やったんですけど、棚上についてチェックしてみるとそんな強くなく、弱くもなくみたいな感じ。
行ってみましょう!!

まずは中層をすわ~っと流して行きます。
下でデカイ、ジャイアントスイートリップがいてます。

ここはやっぱ普通に潜っててもドキドキしますねぇ。

っと、正面に何やらデカイ群れの魚影!!
潮チェックの時、でかいギンガメアジの群れを見つけてたから、それかな~思うて近づいていくと。。。

おおーー!!
バラフエダイの塊りやんけ!!
それもハンパな数とちゃう!!
数千匹単位です。
写真は一部ですけど、ほんま目の前で壁作った時には視界全部バラフエダイでしたよ。
バラフエダイウォール。_c0031057_145364.jpg

最初は警戒心が強いんか、なかなか寄れなかったんですけど、慎重にコースを取っていくと目の前で壁作ってくれました。
いやいや凄いわ。

そういえばもうすぐ満月。
こいつらがここで群れてるんは必然というもの。
自然って凄いですね。


今日は改めて海の凄さを感じた日になりました。

ちなみに写真は研修生で今日はファンダイビングに来た“アラーキー”先生にもらいました。


ともや
by cc-log | 2007-03-30 14:53
<< おひさしぶりです・・・。 一人熱くなる。 >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧