今日のパラオの海は!!
by CC-log
早朝ダイビング
5/4(TUE)

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ

天気:雨&曇り
気温:30度
水温:30.2度

こんにちは~イクです。
今日は久しぶりに早朝ダイビングに行ってきました。
Armand&Ruben&Ikuボートです。

こんにちは朝から雨・・・残念ながらボート上での朝日は見られず、
早めにお店を出てブルーコーナーへ向いました。

一番乗りでブルーコーナーへ。

今日は変な潮周りのブルーコーナです。

着いたときには上げ側のNo3ブイが沈んでるくらい流れが速かったのに
エントリーをしようかと思ったぐらいには少しづつ弱くなってきます。
No1ブイからエントリーしたのですが、カットぐらいに行くと強い下げに変わり。
ゆっくりと他の魚を見つつ移動して下げ側に着いた途端にまたまた強い上げの流れ。

なんだか怪しいかなぁ・・・って感じる前にいきなり潮が変わるんだもん。。。
今日はガイド泣かせの潮周りでしたよ。

それでもアイドル達はしっかりと見てきましたよー。
数は少なかったものの、ブラックフィンバラークーダやナポレオン、ギンガメ、インドオキアジなどなど。

それにしても流れに向って泳いだので疲れましたねぇ=3


2本目はニュードロップオフへ。
こっちも途中潮が変わるんじゃないかドキドキでしたが。。。

激流~!!!

でした。

下げのNo1ブイからエントリーし、棚上に上がったときにはゆる~い感じの流れ。

棚上にはオオメカマス、目の前にはカスミチョウチョウウオの群れ!!
グレイリーフシャークやネムリブカです。
そしてカスミアジに追いかけられているタカサゴの大群!!
一瞬タカサゴ達に囲まれまちゃいました。
いやぁ~すごかった!

そのままそこでカレントフックを使ってのーんびりと魚達をみますよぉ~。
するといい感じの流れが入ってきます。

少し移動してまたまたカレントフックを使い、目の前にはマダラタルミの群れ。
しばらくすると流れはさらに強くなってきたのでフックを外し
そのまま流れに乗って移動~、棚上にいるバラクーダの群れや、
ヨスジフエダイ、ノコギリダイを横目で見て浮上しました。

いやぁ~2本目は途中から止まることができないぐらい激流でした。
久しぶりの激流。
面白かったですけどね♪


明日はJAL成田便の初日です。
またまたたくさんの方が来られるのでお店は賑わいそうです。

ではでは。

イク
by cc-log | 2010-05-04 13:11
<< 5月4日  今日は青空はお預け... 5月3日  今日から関西便が合流!! >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧