今日のパラオの海は!!
by CC-log
2月6日  プライベート最終日♪
2010年2月6日(SAT)



気温:28℃
水温:27~28℃
天気:晴れ!
海況:とても良好!!



半月当日
AM12:11 4.6ft
AM6:04 2.4ft
PM12:06 5.5ft
PM7:23 1.4ft




最終日のお客さまたちと早朝ダイビングでした~!!
コーナーへは一番乗り!!
今日の朝はボートも少なく、2ダイブとものーーんびり潜れました(^^)v

1本目:ブルーコーナー(下げ潮サイド)

2本目:ジャーマンチャネル




プライベートコースも今日が最終日!
なので、マクロだけに絞らず、ワイドもなんでもあり!の欲張りに潜ってきました。
コーナーは、気持ちよくフッキングできそうなくらいの強さの下げ潮!
今日は、いつも以上にタカサゴがギュウギュウに群れていました。
その周りを、ツムブリをいっぱいくっつけたグレイリーフシャークがウロウロ。


どんどん先端に泳いでいくにしたがって、流れもぐんぐん強くなっていきます!!
アップカレントもグイグイです。
フッキングする頃には、流れの強さは最高潮♪
カメラを構えてられないほどの強い流れでした~。


フッキングの後は、のんびり砂地でアジ玉と遊ぶことにします。
いや~、それにしてもインドオキアジもギンガメのチビたちも、
ほんっと数を増やしましたね~~~(^^)
もうね、一面ですよ!
砂地もリーフの上も、一面がアジアジアジアジ!!!ですよ~。
で、そのアジ玉の中にスッポリ入って撮影大会。
キラキラの朝陽を浴びて、アジたちもキラキラ・・・キレイでした。




最後はジャーマンへ。
マンタ根の周りは、メアジの群れもスタンバイしているせいか、
グレイリーフシャークが多い(--)
これじゃ、マンタはのんびり遊びに来てくれないかな・・・と思っているところに、
マンタ2枚いらっしゃ~~~~い(^^)/
しかし、案の定予想は当たったようでゆっくり目の前を通過してしまいました( ̄д ̄)


マンタのこのくらいにして、
そのまま砂地へ移動・・・と思っていると、
オルネートイーグルレイ登場~~~~☆
いやーー、個人的にはかなーーーり久しぶりに会えました。
背中の模様もさることながら、やっぱりあの長-ーーーい尻尾も特徴ですね。
結構ゆっくり見れたのもよかったです!


そして砂地で、ワスジョーフィッシュやスペックルドシュリンプゴビーなど小物と、
ギンガメアジやオオメカマスなどの群れと戯れてここで終了~~~☆



あっという間の3日間でした!!
Kさま、毎度ながらいつもありがとうございます!!
またお待ちしておりますね(^^)/



さてさて、今日からJAL名古屋便がスタートしていますが、
これに加えて明日からは成田便もスタート!!
昨晩はKANAもパラオに帰ってきて、ますますワイワイになりそうです(^^)
明日もお天気でありますように♪







ayumi
by cc-log | 2010-02-06 11:39
<< 2月7日  激流~サブサブサブ... 群れてきました。。。 >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧