今日のパラオの海は!!
by CC-log
やっと見れた~!!
10/20(TUE)ログ

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③忠洋丸

天気:晴れのち曇り&雨
気温:31度
水温:30度

今日は水温がいつもより暖かく感じましたよぉ~イクです。

今日はRuben&Ikuと外洋体験ダイビングGenボートで行ってきました。

本日の1本目はジャーマンチャネル。
潮は下げ始めで流れが無く、今日は期待できないなぁ~と
ひそかにボートの上で思っていました。。。
でも、クリーニングステーション付近に行くとなんか雰囲気が違う!
見てみるとクリーニングステーションでマンタがグルグルと回っているじゃないですか。

わ~い♪

チンアナゴを見てる場合じゃなかったですね(笑

私、ステーションでマンタを見るのは久しぶりだったもので、
お客様よりも私のほうが興奮してしまいました。
マンタが結構近くまで寄って来てくれたのでいい写真撮れたのでは!?

しかも本日は外洋体験ダイビングがありました。
体験ダイビングでマンタを見てしまったのでなんとも贅沢な。

あ~、私も写真撮りたかったなぁ。

2本目はブルーコーナーへ下げ側サイドからエントリーです。
まだまだうねりが入っていますが、水中に入っちゃえば大丈夫!!
と思いきや、結構いい流れでした。
潮見のときはゆる~い流れだったのに。

アカモンガラもいつもは中層をヒラヒラ泳いでいますが、
今日は棚上を這うように頑張って泳いでいました。

目の前ではグレイリーフやネムリブカが棚沿いで流れに乗って泳いでいます。
かっこいいですねぇ!!
そして甲羅がちょっと欠け気味の小さなタイマイ。
そしてそして、バラクーダが流れに逆らってグングン棚上に上がってきます。
ジーっと見てると私たちバラクーダに囲まれちゃいました!!

やっぱりコーナーは熱いですね~面白かったです。

3本目はまだ行ったことがないという沈船、忠洋丸へ。
今日はユメウメイロがすっごい群れていて
サンゴについているエビを探しながらの3本目となりました。


さてさて、まだコーナー方面はうねりが残っていますが、
風がおさまって来ていますね。
このまま海況がよくなっていくといいのだけど。

明日は体験ダイビングでガルメアウスに行ってきます!!

では。
by CC-log | 2009-10-20 18:18
<< べったべたです。 10月19日  JAL便最終日... >>


以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧